×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。








管理人育毛経過
  
2005年7月9日
2005年8月25日
2005年10月3日
2005年11月7日
2005年12月4日
2006年1月7日
2006年2月12日
2006年3月5日
2006年4月16日
2006年5月14日
2006年6月10日
2006年7月8日
一年間の総括
2006年8月20日
2006年9月17日
2006年10月24日
2006年11月30日
2007年1月14日
2007年2月24日
2007年3月26日
2007年4月22日
HPtopへ



管理人育毛経過(2006年1月7日現在)

現在の状況・・・乾燥しているせいか以前より若干ボリュームが低下。毛髪も若干パサついている。以前報告した洗髪後、余計な水分を出す為に毛髪を手で絞った時の毛量の数も一番増えたと思われる時期に比べると若干少なくなった気がする。

ただ思わぬ朗報として、ここ二、三週間前後から、洗髪時の抜毛がかなり減少した様に思われる。前の状況報告に書いてある通り、以前は洗髪時に肉眼で確認できるだけで、ニ、三十本は軽く抜けていたが、現在は少ないときで十本以内。少し前から青汁を飲み始めたのでその効果といいたいところだが、ニ、三ヶ月前から始めた訳ではないので、考えられるとしたらやはり生活習慣の改善が思い浮かぶ。生活習慣の改善により毛髪のボリュームは若干増加するとは考えていたが、まさか抜毛が減少するとは思ってもいなかった。

他に考えられるとしたら、数ヶ月前から使用し始めた育毛剤の効果かもしれないが、何分数種類使用しているので、どの育毛剤が有効だったのかは不明。そもそも育毛剤の効果でないのかもしれない。なぜ抜毛が減ったかというのははっきりは分っていない。他に考えられるとしたらストレスの軽減ぐらい。基本的に抜毛の数は気にしていないのだが、やはり少ない事にこした事はない。ただ朝起きて髪型を整えている時に約十本は抜ける事があるのは変わっておらず。

M字部分については進展はあまり無し、以前の産毛も停滞している模様。

現在使用中の育毛剤・・・ビタミノックス製ミノキシジル5%SPECIAL(スピロ入り)、アデノゲンカロヤンガッシュイノベートライブアクト

育毛剤は去年と同様。ただやはりミノキの使用頻度は低いまま。特に理由はないのだがあまり手が伸びない。

現在使用中のサプリメント・・・臨界抽出ノコギリヤシ秋ウコン粒青汁

サプリメントは基本的にこの三種類。ただ毎日必ず使服用している訳ではなく、少しアバウト気味。めんどくさいとかではなく、育毛剤でもそうだが毎日必ず使用しなければいけないという強迫観念に駆られるのが嫌なので、サプリメントはアバウト気味。

現在使用中の頭皮改善製品・・・馬油、ニゾーラルシャンプー2%(週1、2度)ピュアナチュラルシャンプー

こちらも去年とほぼ同じ。ただ最近ニゾーラルシャンプーをめっきり使用せず。特に理由はないがミノキと同じであまり手が伸びない。馬油は季節柄という事もあり、以前より使用頻度が高くなった。

育毛の為に毎日実践している事、その他・・・午後10時〜11時台に就寝する(大晦日を挟んだ一週間は守れず。それ以外はこの就寝時間が現在のところ最優先事項。)食生活は以前とほぼ同様だが、毛髪ミネラル検査の結果を参考にして足りない養分を補ったりしている。基本はやはりバランス良い食事。睡眠と食事と同様に運動も優先順位が高い。毎日少しでも行うようにしている。

また以前から気をつけている事だが、ストレスを溜めないように努力している。気分転換やストレス発散を効率的に行う事で、それなりに熟睡できるようになっている。早寝早起きを実行すると、何故かストレスが若干軽減されたり、以前よりストレスを感じる事が少なくなった。何故か日常生活への意欲も向上。

現在の私の育毛法はこんな感じです。現在の優先順位は、やはり就寝時間や生活リズムを一定に保つ。肉料理だけではなく、魚や野菜も多く摂取する。毎日少しでも運動をする。ストレスを感じたら溜めないで発散する。毎日洗髪、マッサージする。といった事を最優先事項としています。

育毛剤やサプリメントの使用はあまり気負いせず、毎日の日課と割り切る感じで使用しています。もちろん使用するからには成果が現れてほしいと思っていますが、まずはストレスや睡眠不足などによって、必要以上に体に負担を掛からない様に心掛けています。
HPtopへ 管理人の紹介topへ