×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



発毛・育毛体験







管理人育毛経過2
  
2007年6月24日
2007年8月12日
2007年9月23日
2007年12月31日
2008年2月3日
 2008年3月30日
2008年3月30日
2009年8月10日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HPtopへ



管理人育毛経過2(2007年6月24日現在)

現在の状況

前回とほぼ変化は無し。洗髪時に細い毛が抜ける場合がある事も前と変わらず。何らかの原因で成長途中で毛髪が抜けてしまっているのか、これまで生えていなかった部分からの新毛(ターミナルヘア)又は一つの毛穴から新しい毛髪が生えてきているかは不明。自身の体や毛髪の状態から言うと、後者も考えられなくもないが、年齢その他で考えるなら前者の可能性が大きいと思われる。しかし皮脂の増加などは確認できないので、真偽の程は不明。前年の夏場よりかは全体的にパサつく事は減少した模様。

現在使用中の育毛剤

ビタミノックス製ミノキシジルノーマル、イノベートEX

最近は朝イノベートEXを塗布する回数が減少。特に理由はないが優先順位の問題などから。

現在使用中のサプリメント

臨界抽出ノコギリヤシ、セサミン

ノコギリヤシの摂取回数も減少特に理由はなし。

現在使用中の頭皮改善製品

ピュアナチュラルシャンプー

暑くなってきたが、皮脂分泌の増加が確認されない、頭皮がべた付いたり、痒みを催す事もないので、依然週1回か2回のペース。

育毛の為に毎日実践している事、その他

起床時間と就寝時間を規則正しくする。睡眠はなるべく7時間前後とる。なるべく午後10時前後には就寝する様心掛ける。適度なマッサージ。食生活は野菜と海藻類を意識的に摂取する。よく咀嚼する。ストレスを溜めない発散する。適度な運動。深い睡眠を得る様努力する。常に頭髪や脱毛、育毛の事を考える事はやめる。必要以上に髪をいじらない。洗髪後の髪の毛は9割方乾かす。

ここに書かれている事はかなり厳守しています。人によってはかなり窮屈な生活だと思われるかもしれませんが、個人的には1、2年前よりはかなりストレスが減った印象を受けます。最近は育毛も横ばいといった感じですが、自分なりに充実した生活を送れているのでそれなりに満足しています。

HPtopへ